軽自動車で日本一周!!?!

軽自動車で日本一周します。
よろしくお願いします。
 
静岡スタートにして、時計回りに日本を巡る予定です。
先立つものが雀の涙なので、北海道と沖縄は立ち寄りません。 なので日本一周というよりは本州、四国、九州一周になるのですがタイトル長くなるので省略ですー。
 
そして、同じく上記の理由でグルメとか素敵なホテルに泊まったりーなどの煌びやかなブログは書けないと思われます・・・(´・_・`) 
 

日本一周 2日目の夜(2)和歌山、大阪、奈良



こんばんは、連続投稿です。



『橋杭岩』で一晩を過ごし、(あれ?車が風で動いてる・・・?)な強風の中目が覚めました。
4:25頃目覚めまして、橋杭岩と朝日のツーショットを撮りたかたのですが、笑っちゃうぐらいの嵐で薄ら朝日に照らされてるシーンしか取れなかったです。




その後本州の最南端を目指して再び国道42号線へ。
最南端のエリアに入る際に県道41号線へ入り潮岬観光タワー周囲を回りました。





が、やはり大雨の影響か曇っていて見晴らしがちょっと・・・でした。webにアップされている様な綺麗な写真を撮りたかったなぁと・・・


国道42号線に戻り大阪方面へ。和歌山市で国道26号線に乗り換え県道7号線から県道65号線へ。


和歌山県の左端にある『休暇村』も観光しました。
休暇村は第二次世界大戦時の跡地だそうで工事中のところもありましたが、弾薬庫跡など見学できました。ネット上にも載っていたようにこれまたゲームのバイオな世界でした。



しばらく堪能した後に県道65号線(大阪に入る) → 国道26号線(和歌山に戻る) → 京奈和自動車道(無料)を使い奈良県へ。 この場合県道65号線は和歌山のと大阪のとどちらの物になるのでしょうかね・・・

 


ちなみに・・・京奈和自動車道(無料)は夜中利用する分には結構危なかったです。地元の方なら慣れているかもしれませんが、和歌山県の方から入ると街灯全く無しの中走らなくてはならないので旅行で初めてご利用する方は気をつけなすって下さい。この自動車道が二日間の中で一番怖かった場所でした・・・。


で、今夜は奈良県のネカフェに泊まります。受付のお姉さんも薄ら奈良の方言(?)で萌えました。
運転中は控えていた飲み物に好きなだけありつけて今一番の幸せです。



では、おやすみなさいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する