軽自動車で日本一周!!?!

軽自動車で日本一周します。
よろしくお願いします。
 
静岡スタートにして、時計回りに日本を巡る予定です。
先立つものが雀の涙なので、北海道と沖縄は立ち寄りません。 なので日本一周というよりは本州、四国、九州一周になるのですがタイトル長くなるので省略ですー。
 
そして、同じく上記の理由でグルメとか素敵なホテルに泊まったりーなどの煌びやかなブログは書けないと思われます・・・(´・_・`) 
 

日本一周 二日目の夜です。






こんばんは。


旅行を初めて早くも二日目の夜を迎えました。



やっと日記を書ける環境に入れたので二日分をまとめて書きます。

0日目


日曜よる23時過ぎに家族の見送りをいただきながら出発。

忘れ物をして二度ほど家にUターン(笑)


三重までは高速道路を使い、何かを間違えて勢和多気で降りることに、ナビがあるにも関わらず途中で降りてしまい、またもナビを間違えて山の中、コケコッコー共和国と書かれた看板を見つけてこの先はヤバイ・・・と悟り引っ返してなんとか国道42号線へ乗れました。
 


その後はずっと同じ道で進み、途中第一チェックポイント『三重県 丸山千枚田』を見るために国道311号線へ切り替え。30分ほど進んで目的地に着きましたが、道中道は狭いし、ガードレールのない崖っぷちやら何回か見かけたのでやはりハイキングコースというべきか、普通車はオススメしないです・・・私の道順が良くなかったのかもしれませんが・・・
 
丸山千枚田は残念ながら大雨のため曇ってよく見えなかったですが、晴れた日にハイキングでもう一度来るのは良いなぁと思えるところでした。







丸山千枚田を一周する形で回ると再び311号線へ出て、道なりに東へ行くと再び42号線へ出ます。

南下していき、和歌山に入ります。
本州最南端(で良いのでしょうか・・・)の一歩手前にある食事処『はし杭』が第二チェックポイント。
ここの海岸に見えるのは浜辺でなく、文字通り海面から杭が出たような大岩が並んでいるのです。そのなも『橋杭岩』大昔のマグマの関係で面白い地形になったようですが、ここはかのホラーゲーム『零:濡鴉の巫女』のラスボスと対峙する場所のモデルとされたようで、とても雰囲気がありました。

ゲームでこの岩の隙間から出てくる水を「黄泉が溢れる・・・!」と叫んでいるシーンがありましたが、大雨のせいで実際に溢れまくってました。これが海水で良かったと思います。






大雨も止みませんし、せっかくなのでここで一晩泊まりました。


2日目のは次のに書きます。







×

非ログインユーザーとして返信する